【修理】大切な「お品物」と「想い」
修理をご依頼頂いたお客様より、お品物と一緒にお手紙を頂くことが良くあります。修理内容はもちろんですが、購入したきっかけやどんな風にご使用されていたかなどそのお品物に対する想いも一緒にお送り頂いています。
モノが溢れるこの時代で、「修理してまた使おう」と思うその背景には、大切な想いが込められたお品物なんだあと実感します。
「お客様の想いを大切にしたい」、それが大坂屋家具店のモットーです。職人にはお客様のその想いを伝え、修理に取り掛かってもらうようにしています。
そして修理したお品物をお客様がご覧になった時、驚かれる方が本当に多く、感謝のお言葉を頂き、この仕事にやりがいと誇りを持たせて頂いています。
ここで修理の実例を少しご紹介させて頂きます。
大切なお盆と会席盆を落として割れてしまったという修理です。
修理前↓
修理中↓
修理後↓
お客様には「どこが壊れていたのかわからないほどちゃんと直ってる」とお褒めのお言葉を頂戴しました。
お客様の想いを大切にしながら丁寧に修理をすることでまた永くお使い頂けるようになります。そして大切な想いも末永く続いていくことを願っています。
修理・リメイク・買取のページは【こちら】