【商品情報】R付仏壇(彩色)がNHKあさイチに紹介されました

2017年8月1日

先日7月27日(木)にNHK「あさイチ」にて取り上げて頂きましたR付仏壇(彩色)について

お問合せを多数頂きまして誠にありがとうございます。

R付仏壇(彩色)の商品の特徴を少しお知らせさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品の彫刻は桜ではありますが、従来の軽井沢彫りの桜の彫刻とは異なり

より写実的な桜で表現しています。普段の桜の彫刻より倍以上、手をかけ

一つ一つの花の角度を考え、彫刻のボリュームが少ないながらも空白部分とのバランス

考えた構図になっております。

また仏壇のデザインにもこだわりがあり、本体と正面の扉にはR(曲面)がついており

扉を全開した際に扉と本体が一連の曲線になるようにしています。

 

 

 

 

 

 

これは緩やかな曲線がお部屋に優しい印象を与え、インテリア性の高いデザインに設計しています。

また彩色仕上げでは塗装職人が一つ一つ筆で色をつけています。同じ材料であっても同じ色味ではない

ため、木地の色に合わせて色を調整しております。

このようにこだわった商品の開発の背景には

「家族が明るい気持ちでお仏壇を使ってもらいたい」

そんな想いから生まれました。

現代の生活にあったデザインで、愛着がわき、毎日使いたくなるそんなお仏壇に仕上げました。

サイズやお色、オーダーも可能でございますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

R付仏壇(彩色)商品ページは【こちら】

前のページへ戻る

ページトップへ